2005年10月19日水曜日

矢印の続き

沖英寮祭という沖縄の方の寮のお祭りでした。存在もはじめて知った。

普段入れない寮が見られたのも面白かったですが(各人の自己紹介が壁に貼ってある)沖縄物産が安く買えたり、
そばや、ビールが飲めたり、エイサーが聞けたりしてなかなか楽しめました。芸人さんもいましたよ。
近所にこんなに沖縄の人いたの?とも思いましたが、OB,OGの方も居るのでしょうね。
皆さん故郷の文化を大事にしてる感じが僕にはうらやましくもあったり...

商店街とタイアップみたいで、普段あまり活気がない豪徳寺商店街でも出店が出たりしてこれも面白かった。
泡盛やタコライスが食べられました。物産も置いてあったりして。
缶ビール片手にウロウロできるのも1年の内で今日だけですね。

沖縄好きな僕にはいいお休みでした。ちょっと飲みすぎた。

あと提案。
寮の中がお店なのではなくて、外に出した方が分かり易くていいと思いましたヨ。

エイサー聞かせてくれた方、ありがとう。カッコよかったよ!

0 件のコメント: