2006年1月26日木曜日

brother DCP-115C

使っていた、epson PX-V600が印刷出来なくなる.印刷したい時に限って!
黒インクが微量に残っているのに印刷結果には黒が出ていない...
インクを買いに行き、交換.何度も差し替えてやっと認識させる.
変わらず黒が印字出来ない.
クリーニングを繰り返すと、インクがみるみる減って行く.黒以外も...
訳分からん!結局印刷出来ず.インク詰まり??
また4色セットインクを買いに行くと、更に4000円程度.一番安いプリンタは、10000円前後.
インク交換しても直るかどうか分からない.

なら買ってしまおうと、近所のヤマダへ.
epsonのPX-V630が11500円程度.brotherのDCP-115Cがポイント無しで10500円.(同程度の値段)
プリント機能以外に、スキャナ、コピー機能、カードリーダー付き.しかも、用紙が本体中に置ける.
スキャンしたデータをメモリカードに記録が出来る等、どう見てもepson PX-V630よりパフォーマンスがいい.
(つよインクだという事も考えても(つよインク気に入っているのに!!!)
これで買わないのは、brotherに失礼だと思い、購入.初めてのbrother製品.

今までepson製品を3台使いましたが、これはかなりお買い得感強いです.
テストで写真をプリントしましたが、僕には十分キレイです.(以下はbrotherへのリンクです)
http://www.brother.co.jp/jp/mymio/info/dcp115c/dcp115c_ove.html

PX-V600はインク交換する度に認識しなくて、イライラしながら使っていました.
何度か交換作業をやると奇跡的に動いていました.買った時からその調子.
交換用インクを購入しても、今度こそ認識しないかもしれない...と疑っていてイヤな買い物です.
多分、PX-V630も大差ないでしょう.V600と筐体の色が違うだけな感じだし...
epsonも上位機種を買えばそんな事(インク詰まり)はないという話もありますけど、1年ちょっとしか使えない
プリンタってどうなのでしょう? たかだか1万ちょっとですけど...今まで全てそんな感じです.
資源的にもよろしくないでしょ?
スキャナも壊れて、先日canonに買い替えたばかりです(これも1年と少し...)
毎日激しく使うという感じではありません.どれもこれも保証期間後というのがタチ悪いです.

我が家ではepson離れが進んでいます.ガンバレ、epson!良い物作ってくれたら、また考えますよー.

05/02/02追記
PX-V600を修理に出すと、一律8400円.送料は、双方持ち.う〜ん微妙だ...
06/12/23
交換インク検索で来られる方が多くなってきましたので、下にリンクしておきます。
BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK が適合品です。
単色で買うよりお得ですよ。
06/12/24
約1年使ってみての感想。
満足。故障なし。インク交換問題なし。スキャナの品質、印刷精度にも満足です。
仕事で使う、絵の下絵のスキャニングもこれでやっています。
いろいろ今年も買いましたが、最高のコストパフォーマンスです。

以下は、アマゾンへのリンク.参考にどうぞ.

BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK

BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK

  • 出版社/メーカー: ブラザー工業
  • メディア: エレクトロニクス





買ったらまた書きます。

2006年1月18日水曜日

Lexus IS の CM

LexusのCMいいですね. 特にIS 僕はお気に入りです.映像、音楽共に.
ここで見られます.
http://lexus.jp/feel_lexus/journey/
僕には一生訪れそうに無いシチュエーションですが(そもそも日本にはないのか)
シックなオフィス、仕事もバリバリ、週末はテニスに別荘(?)reservedになってるからレストランかな? キレイなパートナー、いいクルマと出来過ぎな男ですけど.
音楽がいいです.欲しいと持って調べたら、CM用の曲なのですね.
http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=1865

タダで見られるCMで大分楽しませてもらいました.
キャンペーンで配ってるDVDに入っているのかな?コレ?

lexus商売楽しみに拝見していますよ、toyotaさん.根付くといいですね.僕はちょっと手が出ませんけど...

01/28追記
ディーラー行ってきました.スーツ着ていかないと申し訳ない気分になりますね(^^;
新車購入後3年間メンテナンス無料、5年間10万キロ保証.365日24時間の専用コールセンターと、
ヤル気は十分伝わってきます.
ISは全然高く無いと思えました.
あとは、マイバッハクラスの車を用意する事??

2006年1月17日火曜日

どうぶつの森 2


今日は、昼頃遊びに行く約束をしたのにも関わらず何故かWi-Fi接続出来なかった. 悲しいし、相手にも申し訳なかった.

いろいろ参考にしてみました.
ここの通りに設定をしてみましたが、原因がこれだったのかは分かりません. IP固定にしてみました.サンクスです.
http://www6.atwiki.jp/nwc/pages/12.html

夜に再チャレンジしたら遊びに行けました! 初通信.楽しかった.
いろいろ貰ってばかりですが、次は返せるようにしたいな.
村って花や木の並び方で性格出ますねェ(^^
今日頂いた果物の成長が楽しみ.

以下、amazonへのリンク. 4079円



おいでよ どうぶつの森

おいでよ どうぶつの森

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2005/11/23
  • メディア: ビデオゲーム

2006年1月16日月曜日

どうぶつの森買ってみました

なかなか買えなかった、ニンテンドーDSを入手出来たので一緒に買ってみました.
いつの間にこんな人気商品に??
お友達がいないとつまらないのですね、このゲーム.
誰か遊んでください. 始めてまだ1日です. タヌキチ商店は改装中です.
むら名:うしぼりむら
名前:けにちお
コード :5283-4447-1139
くだものはりんごです.

ホントに久しぶりに買ったゲームなので楽しんでいます(^^)v

2006年1月1日日曜日

今日の移動はオシマイ

明日は須磨(兵庫)経由で東京迄だらだら帰ります。
関西方面の言葉のアクセントにつられておかしな日本語になり、関東の人間が真似るとムカつくわと怒られる、このパラドックス(;_;)

尾道 その2

西山本館と商店街。いい味出てます。



尾道 その1

戦艦大和のセットがあったよ。元旦なのでお店が閉まっているのが悲しい。