2006年4月9日日曜日

旧万世橋駅遺構特別公開(交通博物館)




予約して行ってみた.(前回来たのは幼稚園の頃、おかんと遠足の時です!)
そのまま残っていて良いもの見られました.タダだしね.
東京の歴史を感じます.階段の滑り止めの鉄の部分は戦争時に持って行かれた
ままになっていました(T T
建物(普段見られる方)も昭和な感じでアジが出てます(壊しちゃうんだよねぇー、コレ)
交通博物館自体が埼玉に移転だそうで、鉄道博物館になってしまう事に疑問を
感じます?他もあるからいいと思うんだけどなぁ.ジェットやら、ロケットやら.

キッズが猛威を振るっていましたよ.
キライじゃないんだけど、大勢いると疲れるなぁ.みんな興奮してるし、特に男子.

お昼は、やぶそば@神田 おいしかったけど、余裕もって食べに行かないと
ダメですね.お銚子+季節の物で一杯やってから、そばいかないと.
時間がなかったので半分位しか楽しめなかった感が高いです.

まつや@神田も平日昼間に(たまに)行くのですが、一杯やってるスーツ姿のおじさまを
見かけます.羨ましい.一杯くらい許しちゃう会社増えたらいいのに.

http://www.kouhaku.or.jp/

0 件のコメント: