2006年5月21日日曜日

浅草 / asakusa




三社祭りとかやってたので行ってみる。天気もいいので。

人多すぎ。
自分の両親、祖父母世代には絶対の人気があることを再確認。
祭りはそこそこに、合羽橋道具街と、前から行きたかった、浅草今半本店に行ってみた。
お値段張るけど、オイシイですね。皆お着物だし。焼いてもくれるし。
この季節すき焼きかよ!かも知れないですが、中は冷房効いててOKでしたよ。
創業111年ということに敬意を表しますよ。

東京ってやっぱり楽しいと思った週末。
それにしてもムダな地下鉄多過ぎやしませんかい?

2006年5月19日金曜日

chamereon factory センタースプリングスラストシステム


購入後約6年、走行距離18800kmのaddress110に、カメレオンファクトリー製センタースプリングスラストシステムを組んでみました.ノーマルのセンタースプリングは使えません.出っ張りを削れば使えなくもないですが、デイトナ等の新品でも1000円程度なので交換した方がいいでしょう.セットアップは、ユニバーサルホルダー等専用工具が必要ですが、そんなに難しくはないと思います.説明書も付いています.Naps世田谷店に在庫していました.
 ついでにプーリーのバックプレートを初期型に変更しました.
 現在の構成として、Iridium Plug, ウエイトローラー14g x6個、センタースプリングスラストシステム、Kitaco センタースプリング15%アップ、他ノーマルですがこれ以上望む物がありません(主に近所への移動と通勤使用です)
モーターみたいに変速し、リニアに加速して行く感じです.気持ちいいです.激しくダッシュする方向に振る事も出来ますがこれ位がベストでしょうね(というかこれが本来のアドレス110なんだ!と感じています)
 初期型バックプレート+センタースプリングスラストシステムはオススメです.コストパフォーマンスも抜群です.

 ついでにノーマルマフラーも洗ってみました.ガスマジックリン半分を入れてジャブジャブと.浸け置きしてしばらくしたら、ホースで勢い良く水を入れ流しました.約10000km使用のマフラですが、結構黒いカーボンが出ました.こちらも効果あります.マジックリン素晴らしい!しばらく排ガスがマジックリン臭くなりますので注意.
 
 どちらも写真無くてすみません. 写真は最近の仕様です.NSRのロータ付けています.オフロード車用のたためるミラーも付けています.

システムのメーカは、http://www.chameleon.cx/です.

今回のモディファイで、さらにご機嫌で乗っています.
 自分でもめでたいヤツだなと思うのですが、他に代わりになるモデルが無いんです.困った物です.壊れるまで乗ってみようかと思っています.
 クランクベアリングが逝ってしまう話を良く聞きますが、余程酷に扱わない限り大丈夫なのではないかと思います.こう書いてるウチに僕のが逝くかも知れないですけど...

2006年5月15日月曜日

バックフォグ

テールランプついでに書きます.

ヨーロッパ車に多く付いてる、バックフォグ.フォグランプの後バージョンです.
やたら明るいテールランプ見た事ありませんか? 
あれは本来濃霧の時に使用する物なのです.スイッチでオンオフ出来ます.

今日は夕方都内を移動しました.
バックフォグ全開の方、いらっしゃいました.ニュービートル、BMW 5erの方.
わざとなのか、忘れてるのか知りませんけど、眩しいので勘弁して欲しいです.

高速道路でそういうクルマの後ろに付いてしまうと、ガッカリです.

イイクルマなんだからカッコ良く乗ろうぜー.

2006年5月11日木曜日

セルフスタンド

今日千駄ヶ谷のセルフスタンドでガソリンを入れた.
キャップ置き場に見慣れないキャップがあった.僕のはバイクの上にある.
店員さんに渡すと、”あぁ〜”と困り顔.
フタしてない車が走ってるかと思うと恐い!恐すぎる!