2006年5月19日金曜日

chamereon factory センタースプリングスラストシステム


購入後約6年、走行距離18800kmのaddress110に、カメレオンファクトリー製センタースプリングスラストシステムを組んでみました.ノーマルのセンタースプリングは使えません.出っ張りを削れば使えなくもないですが、デイトナ等の新品でも1000円程度なので交換した方がいいでしょう.セットアップは、ユニバーサルホルダー等専用工具が必要ですが、そんなに難しくはないと思います.説明書も付いています.Naps世田谷店に在庫していました.
 ついでにプーリーのバックプレートを初期型に変更しました.
 現在の構成として、Iridium Plug, ウエイトローラー14g x6個、センタースプリングスラストシステム、Kitaco センタースプリング15%アップ、他ノーマルですがこれ以上望む物がありません(主に近所への移動と通勤使用です)
モーターみたいに変速し、リニアに加速して行く感じです.気持ちいいです.激しくダッシュする方向に振る事も出来ますがこれ位がベストでしょうね(というかこれが本来のアドレス110なんだ!と感じています)
 初期型バックプレート+センタースプリングスラストシステムはオススメです.コストパフォーマンスも抜群です.

 ついでにノーマルマフラーも洗ってみました.ガスマジックリン半分を入れてジャブジャブと.浸け置きしてしばらくしたら、ホースで勢い良く水を入れ流しました.約10000km使用のマフラですが、結構黒いカーボンが出ました.こちらも効果あります.マジックリン素晴らしい!しばらく排ガスがマジックリン臭くなりますので注意.
 
 どちらも写真無くてすみません. 写真は最近の仕様です.NSRのロータ付けています.オフロード車用のたためるミラーも付けています.

システムのメーカは、http://www.chameleon.cx/です.

今回のモディファイで、さらにご機嫌で乗っています.
 自分でもめでたいヤツだなと思うのですが、他に代わりになるモデルが無いんです.困った物です.壊れるまで乗ってみようかと思っています.
 クランクベアリングが逝ってしまう話を良く聞きますが、余程酷に扱わない限り大丈夫なのではないかと思います.こう書いてるウチに僕のが逝くかも知れないですけど...

0 件のコメント: