2006年7月16日日曜日

[秋葉原]UDXパーキング


http://www.pmo.co.jp/udx-p/

ヨドバシ秋葉がバイクに冷たい駐車場価格設定なのと、駐禁が厳しくなったので、PC部品を買いに秋葉原に行くのを控えていました。ヨドバシで買うつもりで駐車場使っても品物が無かったりするのです。
インターネットで久しぶりに検索してみるとあるじゃありませんか、UDXの駐車場。
価格設定も素晴らしい。2時間/500円、1日/1000円です。いままで路駐していた事を考えるとアレですが、切符切られるよりはマシですね。指定のお店で買い物するとタダ券貰えます。(tsukumoとfaith辺りも割引受けられると嬉しいんだけどなぁ)
詳しくはHP見てみてください。定期契約もいろいろあり使い易そうです。

で、早速使ってみました。普通に車と同じ入り口からアクセスします。
ゲート横の発券機は使わずに、バーの横を抜けてOK
で、その右側のエリアに停めます。沢山止まっています。大型も可能です。今回はアドレス110を使いましたが、BMWでも行けそうです。
係の方が案内してくれて、料金を請求されます。ここで2時間か1日かを決めます。
払った後でミラーの辺りに領収書兼駐車券を付けておいてくれます。
防犯的にも係の方の目が届く位置なので安心?

ゲート近くの青白いLEDライトの照らす廊下を抜け階段を上ると、UDXの1階タリーズコーヒーの横に出られます。

使ってみると快適なので、また使ってみようと思いましたよ。
今回は指定のお店で買い物しなかったので、割引無し。

バイクの駐車場が増えるのは大歓迎です。他のエリアでも増えて欲しいです。

ここに、自動車、バイクを置いて筑波エクスプレスで筑波に行こうってポスターが貼ってありましたけど、今度やって見たいと思います。パークアンドライド。

7/24追記
ここを自動車で利用して事前精算機で清算後ゲートまで行くと自動でゲートが開きます。
すげー、ハイテクビル!とか思ったのですが、レーダー探知機がNシステムだと警告を出しました。
画像認識?? それとも人力?

07/07/30 追記
tsukumoは割引受けられます。1万円以上で、1時間か2時間(失念)タダになります。

0 件のコメント: