2007年4月15日日曜日

F800STにGIVI装着


全景

横幅はまぁまぁ。

近景

取り付け、下から。付属のボルトだと長さが足りないので、長い物を用意しました。1~2cm程度長いもの。
napsとかホームセンターでゲット出来ると思います。
思ったよりもがっちり付くので問題ないと思います。まだ装着してから走っていません。

小さいタッピングビスが付くのですが、意外にイタリア人は気が利いてるなぁと思いました。
(説明書にこのタッピングビスを使う記述はありません)

僕もとうとう箱付けてしまった…
20代の頃にはBMWに手を出す事すら想像もしなかったなぁ。

週末に40km程度走行で、180kmになりました。
リアホイールに遠心力で飛んだオイルが付着しています。どこからだ? (故障ではないと思います)
ブレーキキャリパーがセンターに位置するので、結構ダストでも汚れます。ヨーロッパ車のブレーキパッドって
汚れやすいですよね。
ベンツや、BMW(車)も洗ってない車はホイールが凄い色になってます。

気になっている事:
ガソリンメータが全然減った事を示してくれません。何処から減り始めるのだろう?
乗り心地はいいですが、フロントサスペンションが僕には柔らかく感じています。
シフトもまだ渋いです。ナラシ終わる頃にマシになって欲しいなぁ。

乗る時間が欲しい…

07/04/29
本日20km程度装着して走行してきました。問題無かったです。
パッセンジャーにも好評。(乗り降りがしづらそうでしたが。)

以下の画像は楽天のショップへのリンクです。参考にどうぞ。このお店で7200円だそうです。

2007年4月9日月曜日

GIVIを購入してみた

雨が降りそうだったので今日はナラシに行かなかった。
クルマでnapsへ。

E33N
http://givi-jp.com/cases/E33NS/index.html

世田谷店でセールだった。6720円。
取り付けは来週になってしまいそうです。
ガバガバ開けて遊んで今日はおしまい。
箱初めてなので、気に入ったら大きいのもいってみようかな。

4/22までセールなので他もイロイロ買わねば。
タンクバッグは15%offだそうですよ!

2007年4月7日土曜日

BMW F800STがやってきた!


来ました。
見た目普通のバイクなんですけど、タンクがシート下だったり、本来のタンク部分の前後長が凄く短かったり、
ステアリングダンパーが付いてたり、ベルトドライブだったり。
シートカウル下のタンクの曲面が僕は好きです。

早速、ナラシに出かけました。
東名で東京 ->大井松田までの往復+都内。もっと行こうかと思ったのですが、雨が降りそうだったのと、
ちょっと寒かったので、今日はこれでおしまい。140km程度走行。

今日感じた事。
まっすぐ走るのが得意。(ステアリングダンパー効いてるのでしょうかね)
ポジションが(僕には)あまりにしっくりくる事。(新車じゃないみたいに。ドイツ人には小さいだろうなぁ。)
オンボードコンピュータばっかり見てること。
インパネが暗くなるとゆっくり点灯すること。
結構暑い事。ファンが回ります。
このバイクもBMW独特の匂いがする事。(なんの匂いなんですかね?エンジンが温まるとしてきます)


タイヤはmichelin pilot roadが付いてました。4社くらいOEMで入ってるみたいですね。

普通に気兼ねなく使える感じがして嬉しいです、サイズ、重量的に。明日晴れるかなぁ?

このマフラを導入予定。アクラポビッチ:SPシリーズ スリップオンライン マフラー

2007年4月6日金曜日

もうすぐ納車

週末まで取りに行けないけど、夜中にショールーム。


あるー。僕のF800がそこに!
真夜中納車とかしてくれればいいのに…