2007年7月19日木曜日

[告知]携帯サイト デコフラ待受ヒット10 オープン!

7/19日 au/KDDIの公式サービスとしてスタートしました〜!
スエミィとかの、デコメ素材、壁紙等を有料(210円/月)で配布します。
運営は、chara-pro.comです。

アクセス方法
EZトップメニュー 「カテゴリで探す」
↓ ケータイコンテンツ 「メール」
↓ 「デコレーションメール」
↓ 「総合」
↓ <デコフラ待受ヒット10>

auをお使いの方で興味を持って頂けた方は是非。
素材は毎月増える予定です。
他の方の素材もゲット出来るのでオトクかもしれないですよ〜。落とし放題!
kenichioで検索してくださいね〜 どんだけ〜

詳しくは、http://www.chara-pro.com/ で!

2007年7月2日月曜日

'07 かえるまつり <松本市>


東京から中央道で2時間程度の松本市で開催されると聞き行ってみた。
去年からチェック済み。松本駅の東側、なわて通り。



かえると縁のあるなわて通りと、かえる作家のコラボみたいな感じですね。
好きな人はたまらんですよ。
早く行けばカエルパンを焼く事が出来たのに、到着が昼過ぎで間に合わなかった。
スタンプラリーも開催していました。
1時間あれば通りは全て見物出来ると思います。
ツボカビ病ねぇ〜。恐いなぁ。ウチの庭のカエル達は大丈夫なんだろうか?

いろいろ売っています。ヨメさん大喜び。
cave@吉祥寺とか、カエラーなお店も出店していました。
(物販に関してですが東京近辺の方は、cave@吉祥寺かFROGS@自由が丘に
行けば大体手に入るかもしれません。このイベントに間に合わせたグッズもあるみたい
なので品切れはあるかも知れないです。ウリは作家の方に直接会える事でしょうか?)




松本市は見所あります。
古い建物が沢山残っています。
僕はなわて通近くの駐車場に車を停めたまま歩きました。
松本城 -> 旧開智学校 -> 駅とその周辺 -> 中町通り(蔵の通り)
大きな街ではありませんが、必要な物がギュっと詰まっている感じで、
住みやすそうなところです。

若い方の自由な発想なお店もいろいろあります。見て歩くだけでも楽しいです。
蔵を改装したカフェだったり、セレクトショップだったり。パワー感じます。
(石岡@茨城辺りも似たような感じになれるんじゃないかなぁ〜なんて思いました。
よく考えるのです。東京(or 大都市)から近すぎると、独自の文化が生まれづらくなるのか?とか。
200km以上がキーなのかなぁとか。住んでる人の地元ラブが感じられるんですよねぇ。
石岡は100km圏なんですけど!僕は東京から100km圏で生まれ育ってしまったので、
そういう感覚がないのです。うらやましく思ったりしています。)




いちばん気に入ったのは、旧司祭館でした。僕も住みたいなぁ、これ。
窓際の廊下が最高だ〜。
隣の図書館のミラーガラスに建物全体が写り込むのは、狙っての事なんでしょうか?
古い建物は一見ムダそうに見える場所のディテールまで凝った作りになっていて僕は好きです。
生活に余裕を感じます。

建物に関心ばっかりしていましたが、いい古い車も走っていました。
Citroen CX, Mercedesbenz 300D(ディーゼル)とか。
車には条件がいい気候かもしれないですね。

中央道上り諏訪湖P.A.のレストランからの眺めは最高。
冬は真っ白なんでしょうか?
みそ天丼もウマかった〜。

談合坂S.A. (上り)はウカれてますね!
デパ地下かよ!みたいな。こんな事になっているとは。
散財して、完敗しました。子連れで行ったら更に大変でしょう。

今回の撮影は、Canon Powershot G7と、Fujifilm Finepix F700です。

追記
関東でパッシングはお先にどうぞとか、早よ行け!の意味ですが、松本(長野?)ではその逆でした。
ご注意ください。