2007年9月16日日曜日

箱根で鯵丼





motonaviの前の号を読み返していました。
”フルバンクで行きたい食堂”って記事を読んでるうちに突然行きたくなりました。
そういえば僕バイク持ってるじゃんと。

同行者とF800STで、東名+小田原厚木道路。
余裕でとか言いたかったのですが、ひどい渋滞。
到着時点で、日焼けしすぎて疲れてる(^ ^;
(勢いだけで行っちゃいかん!)

富士屋ホテルの先を曲がった奥の、
みやふじ
神奈川県足柄下郡箱根町宮ノ下310
11:30~15:00, 17:00~21:00 火曜日定休
に行ってきました。

有名店(元祖?)みたいで並んでる。2組程度 11:30時点で。
当然アジ丼を頼む。旨い。男子には量が少ないかも。プラスにぎりかな。
東京から向かい1号線を90度曲がった先の左側に町営の駐車場があるので
そこを使った方がいいでしょう。ちょっと坂を上がったり下がったりしますけど、いい運動です。

以上で予定終了。
暑いので、ちょっと散歩して、富士屋ホテルのベーカリーでパン買ってサッサと帰る。
僕がなんで箱根を敬遠していたかを思い出しました。(<-忘れんなよ!)
いつも混んでるからです。
平日か、休日早朝がベストですね。もしくは、小田急ロマンスカーです。
富士屋ホテルはうんざりする位車だらけで、ユネッサンはタクシーの運転手が
今日は行くもんじゃないと、言ってました(^ ^;
もう少し涼しくなってからロマンスカーで来てお泊まりしよーっと。

小田原厚木道路は西湘バイパスが使えないので無料開放されていました。

F800STはナラシが終わってから、ジャーっていうギアの音が小さくなってきています。
新車と、ナラシ後では印象違うので購入を考えている方は注意です。
相変わらず、4->5速のギアが抜けやすいです、ギアポジションインジケータが、
空白(!)になります。シフトダウン時のギア抜けは経験していません。
タンデムで高速道路走っている間は気持ちいいです。前よりエンジンが滑らかになってる感じがします。

次は、由比あたりに行こうかな〜。

#スミマセン、バイクの写真が無いです。

2 件のコメント:

いちもんぢ さんのコメント...

こっちに引越しですか?
三連休の最終日に僕も伊豆に行きました。
伊豆スカは凄いガスでした。。
ぜし、アジ丼行ってみたいっすね~。
いちもんぢ

kenichio さんのコメント...

初コメントだ、やほー!
そうですね、引っ越しました。
向こうもしばらくはそのままにしてきます。

ふふふ、みんな行くところは同じですね。blog拝見しました。

アジ丼は、ぜし!
今度は、由比定食(さくらえび)行ってみまっす