2008年3月3日月曜日

房総あたり




寒いの嫌なので房総半島最南端まで行ってみた。

アサリ飯や、貝柱丼(アオヤギ)を食べつつアクアライン併用で移動。
(ETCマイレージで、今日の高速道路代はタダです)

菜の花の匂いを嗅いで、海辺を散歩すれば、あー、春が来たぁ
と安心したけど、東京はまだ寒い〜。

岬と言う名の音楽喫茶。海岸沿いの崖の上に立ち、西に向かう窓からは
夕日が眺められる。彼女の人生そのままが詰まったような店内は、
僕にはとっても居心地がいい場所でした。

いやー、富津あたりいい場所ですねぇ。知らなかった。





もう少ししたら、パッセンジャーも嫌がらないだろうから、バイクで行っても気持ちいいですね。
今日は10年落ちのステップワゴンで行ってしまいました。
F800STはほとんど、都内の移動に使用しています。駐輪場がないのがほんとに困りもんですね。



ずーっと眺めていると航路が見えます。貨物船ってデカイね!

0 件のコメント: