2008年4月18日金曜日

BMW F800STのリコール 2回目


またお手紙が来てました。
今度はガソリンタンク方面だそうで。所用時間は45分程度。ホースを固定するだけみたいです。

週はじめに届いていたのですが、平日時間取れず、週末雨だしで来週に出してきます。
雨多いですよね、最近。今日とか凄い風だしー。

追記 4/23 水曜日 出してきました。
所要時間15分程度。タンクが膨張してタイヤと接触すると破損の恐れありと…
シートを外し、ブリーザチューブを一回切断して延長。噛み込まないように、シートレールにタイラップで固定しただけでした。

返却後、しばらくアフターファイヤが続く。
購入した頃ってよくあったなぁと思い出す。(チューブ外して、タンクの内圧が変わったから?)
今はもうアフターファイヤしません。(前から少しはありますけど)
(売り出し始めのころのエンスト事件等、他のオーナーのところで症状が出ていましたが、そういう対策でもあるのかしら?
考えすぎ?? 幸い僕のは一回もエンストはないのですけれど。)

次は、シリンダヘッドあたりのオイル漏れ対策とみた (^ ^

0 件のコメント: