2008年4月4日金曜日

Google + MacOS X



Google ガジェット.appから、DashboardにGadget追加出来るようになってるんですね。
チト見栄えが悪いのも多いですけれど、これだけの数のGadgetが使えるのはウエルカムな事です。
(僕はgoogleアップデータをインストールしてしまっています。)

googleのアナログ時計より、MacOS標準のアナログ時計の方が出来がいいです。特に秒針とかね。
(その辺のこだわりはやっぱりAppleなのかなぁ?)
Google カレンダーは、windowsでgoogle desktop 使ってる人は重宝するのではないでしょうか?
シンクロ出来ます。OSの垣根が無くなってくるのは素晴らしい事ですよ。

thunderbird 2.0をセットアップして、imap使う設定にしました。Gmailで。
そろそろ、メールってGmailに移行した方がいい気がしてきました。
(僕はwindows,mac問わず沢山マシン使うので)やっぱり便利だわ(^ ^;;

こうやって、日々googleに浸食され続けていますが、spotlightの地位は揺らぎません。
インストールしてみましたが、まだハングしたり、強制終了が必要だったり、google desktopは不安定です。
なにより、被っちゃうからな! どっち取るか微妙なところです。

いつも凄いと思うのは、googleのアプリケーションってサイズが小さくて、動作が軽快って事なんですよね。
優秀な人が作ってるんでしょうねぇ。(素人考えですけど…)

0 件のコメント: