2008年8月16日土曜日

iPhone 3G のトラブル



渋谷を散歩していて、ふと思いつきで入ったsoftbank shopに在庫していたので、ついつい購入してしまった。16GB

2,3日は調子よく動いていたのですが、シンク中に緊急電話しか使用出来ないモードに…
webで調べると、同様の方がいらっしゃるみたいで…

ロックフリーのクラック版に対応したfirmware(2.0.1?)が悪さでもしているんだろうけど、なんだかなー。


1.リセット sleep button+home buttonを10秒以上。

2.firmware更新 (iTunesから)

3.強制回復モード(電源を切った状態で、home buttonを押しながら、USBケーブルを差す)

をしても状況は変わらず。最後には電話もかけられない状態に(T T

渋谷○○坂店で1時間対応してもらって、appleのサポートセンターだと思われるオネェさんと電話で症状を確認の後、
新品交換になりました。(長い!)
(なにやら、使い回した段ボール箱に入っていて、本体のみを渡されました。新しいシリアルナンバーと共に)
1~3までやってからお店に行かないと、自宅で試してから出直してくださいの一点張りになってしまうので注意してください。
もちろん変なfirmwareを入れてない事も主張しましょう。

いい端末なのは明白なので、流行物になることなく定着して行って欲しいと思っています。

はてさて、いつまでトラブル無しで使えるでしょうか? 恐いなぁ、まだ。
メインの電話として使うには勇気が要ります。

僕はケースはコレにしました(アフィリエイト)パワサポは安心感あります。エアーパッドも使っています〜。

0 件のコメント: