2008年10月30日木曜日

apple wireless keyboard (US) MB167LL/A





1万円以下。Macbook pro用にamazonから購入しました。
右の電源スイッチが分からなかった〜。そこまで期待してないのでそこにスイッチがある事が認識出来なかった。電源マーク書いてあるのに! (まさかこれ押せんの??)
凝った作りになってますねぇ。 パッケージも小さくて素晴らしい。

なかなかいい感じです。ノートのキーボードに慣れてしまっているので。
剛性感があるのもいいです。僕のmacbook proは、前より良くなったとはいえまだグニャグニャ感が残っています。薄いプラスチックの上にキーが並んでいるというか…
ストロークが深いキーボードを使うと最後まで押し込めていないことが多くなっています。
心配していたタッチも気にならないです。日々軟弱になっていますね、ボク。
キーボード押し込めないって、どんだけ!
ちょっとしたタイムラグを感じますけど、僕には慣れられる感じです。
(実際今はもう気になっていません。購入後、30分程度)

新しいmacbookに合わせた、キートップが黒いバージョンも欲しいところですね。
あと、光るヤツ。(すぐ出たりして(^ ^)

机の上がさっぱりするし、邪魔だったらどこかにすぐ移動出来ます。

ノートを長い時間使って来て手が慣れてきたので、テンキーなくても大丈夫になってきています。
3DCGやる時はやっぱり欲しいと思いますけどね。

mighty mouseにはなかなか移行出来ないです。logitechが手放せません。
スクロールボール(?)がなかなか慣れられないんですよね〜。
なんかちょっとイヤらしいんですよ、アレ(<-僕だけ!?(^ ^ )

0 件のコメント: