2010年1月30日土曜日

雑誌屋さんへ

Navi, MotoNaviが休刊になってしまいました。寂しい限りです。(MotoNaviを全号持っています)
プラスマイレッジも未更新のまま随分経ちますね。
その手の物全滅です。

どうですか? iPadで出してみては?
二玄社はデジタル対応が下手ですよね。
WebCGを立ち上げた時もパスワードかかっていたし、ページ売してるPDFも然り。
売れないですよね?
恐れてる感じが伝わってきます。

ここまで追い込まれたら、(検討中だとは思いますが)やってみたらいいのではないでしょうか?
僕は喜んでお金払いますよ。

好む好まざるに関わらずそういう時代の流れなのは明らかですし。コストも削減出来ますよね。
(そして景気が復活しても雑誌が売れるというサイクルに戻るかどうかは相当怪しい。)

こんな僕でも喜んでお手伝いしますよ。このまま消えて行くのは惜しいでしょ?

CGTVもiTunes配信出来たりしたら更に素晴らしいのですが。版権処理頑張りどころです!期待しています!

とりあえず、2月26日発売分で最後です。楽しみにしてます!



3/6追記

編集長よかったですね。
愛されてます。素晴らしいです。
僕もとっても嬉しいです!

紙の感触とか、そういうの大好きです。決して製本を否定してるわけじゃないんです。

僕はmotonavi 読みたくて、CGTV 見たくて、毎月お金を払っています。
TVよりPC画面見てる時間の方が長くなっています。
本っていう形態で売るって事だけが、今、必要な事じゃないと思ったりもするのです。
CGTVに関しては、MXTVも、BS Asahiも見られるように僕は用意しましたが、ほとんどの人は用意してないと思います。
届くところにコンテンツ投げてください! 届かないんじゃ作ってる意味がありません!

なんで、あんな小さい画面で、しかもwindows限定で配信してるのか納得がいきません。撮影はHDなのに…(勿体ない)