2011年2月8日火曜日

F650GS(twin) 慣らし運転とパーツ交換


装着してみました。
寒い中、箱根の山越えして試してみました。
雪残ってて、生きた心地しませんでしたが…
帰りは東名高速。



Givi 333DT スクリーン

専用のステーを使い、取り付けします。左右1つづつ。ライトのマウントボルトも外すので、光軸ズレます、要再度調整。
効果絶大です。さすがにステーなしで縦に大きいので、停車時にビビります。
横にも大きいので、ハンドルまわりの防風も効いています。
僕は174cm身長がありますが、視線とスクリーンの縁が被ります。背筋を伸ばすと問題ないのですが…
(バイクってそんなに背筋伸ばして乗るものではないですしー)
ちょっと伏せるとスクリーン越しに向こうを見ることになります。
なかなかのクオリティの品物だと思いますが、やはりアクリル越しの風景は少し歪んで見えてしまいます。
ヘルメットの上だけ風が抜けていくことが分かります。マウスあたりのエアインテイクは効きません。
いつもキレイに磨いておきたいところです。撥水処理もしたほうがいいと思います。
夏場はMRAのちょっと小さいのでもいいかなと思っています。

kijima キジマ サイドスタンドトーラー

両面テープで貼りつけた後、ボルトで固定するだけです。
精度高いです。
硬質なラバーみたいな素材なので、接地させるとき柔らかな感じが伝わってきます。(モノは硬いですよ)
ちょっと上品な感じ。なかなかいいと思います。8,000円をどうとるかで評価が変わると思います。
なんだか、タコの吸盤を思い出します。

touratech ブレーキペダルエクステンション


見た目かなり大きくなります。
こちらもなかなかの精度です。ナイロンナット付き。
個人的には黒くあって欲しいところ。
踏み外しはなくなりました。踏む力もかけやすくなりました。
トゲトゲしているので、ビブラムソールみたいな凸凹が激しいシューズは注意が必要です。
引っかかります。一度足を上げてステップからシューズを外す癖をつけたほうがいいですね。
危うくコケそうになりました。


残り200kmでナラシ運転終了です。
今週末天気が悪くて、行けそうにないですが。

大好きな由比の浜と、またも富士山。



早く暖かくなれ!

ウチの庭の梅です。確実に春は来てるね~。





参加しています。参考になったらクリックをお願いします〜。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


0 件のコメント: