2011年3月8日火曜日

Macbook Pro 17inch (Early 2011) MC725J/A を導入してみる




早速、apple storeからCTOで購入。8GBにアップグレード+U.S.キーボード。


ヤマトのtrackingサイト見ててヒヤヒヤしました。ADC(品川)に到着後一回海外に発送されるのはどうしてなんだろう?
4日位で上海から届きました。


ディスプレイの密度が上がっているのでいろいろキレイに見えます。
前に使っていたものもユニボディなので大きな感動はありません。ボディはデカイけど!


HDDは東芝製。損した気分になるのはどうしてだろう?(^ ^;

ブート後の移行ツールで約3時間で今までと同じ環境で起動しました。この辺は良く出来ていますよね。


キビキビ動いています。効いていると思うのですが、Quad具合とか、turbo boost具合は今のところよく分かりません。
まだ寒いのでファンもあまり回りません。


キーボードのキーが変わっています。前はツヤありで、このモデルはつや消しです。

秋葉館で売っている、HDDマウントキット MacBayを使うと、このモデルが発売前に噂された、dual driveモデルが構成できますね。
DVDドライブのエリアに、HDDマウンタを入れ替えるキットです。
ブートはSSD, ストレージは元から入っていたHDDにすると使い勝手よいのではないでしょうか?
僕はLionが発売されたらその時に、導入してみようと思っています。
ほんとに、DVDドライブ使わなくなりましたね。
僕の環境では、システムのみだと60GBあれば十分みたいです。音楽、ムービーはHDDにストレージすれば問題なさそうです。
Intel X-25Mが安くなってきているしね!
バックアップの仕方が問題でしょうか?TimeMachineで2ドライブ分いけるのかしら?


thunderbolt対応のドライブが出てきてないけれど、これで外付けRAIDドライブとか出てきちゃったら、ほんとにデスクトップ要らなくなっちゃうなぁ。

あと、12.5mm厚のWestern Digitalの1TBのHDDですが、flick!によると問題なく搭載できてしまうみたいですよ!

今のところ大変ご満足です!ニコニコ。

Western DigitalのMy Passport Studio Editionは、オススメです。自分でHDDとケース買って作るより割安。FireWire800対応です。
以下、amazonへのアフィリエイト。一番安いです。僕も導入予定。
TimeMachineは頻繁にアクセスするので、僕はFireWire 800を薦めます。



なにかいい入れ物(かばん)はないかしら? ボブルビー

ランキングに参加しています。参考になったらクリックお願いします。
にほんブログ村 PC家電ブログ Macへ
にほんブログ村

0 件のコメント: