2011年5月27日金曜日

Headphone まとめ。

僕は音楽好きです。
爆音で鳴らせないのでヘッドホンを良く使います。
イヤーパッドがヘタリが早く、ダメになってしまう事が多いので、メモがわりにここに書いておきます。
(amazonへのリンクですけど…)

よく使うのが、audio-technica 3本と、BOSEが1本です。

■audio technica ATH-900 メインです。やっぱり一番再生したとき音がいいです。ちょっと後ろめから聞こえます。
これくらいのモデルで辞めておかないと深みにハマリそうで恐いです(^ ^;
これのイヤーパッドが、
型番:HP-A900 1,575円 ヨドバシカメラで取り寄せてもらったことがあります。
amazonだと、何故か2,000円くらいしますね。なんでだろ?


■audio technica ATH-PRO5MS 迷彩柄 もう10年近く使っています。
値段の割にはいいです。使い込んでいるので新品交換でも断ります。これはこれで味がある音を出します。メッキ部分はサビサビです。
これのイヤーパッドが、
型番:HP-PRO5 1,575円 これもヨドバシカメラで取り寄せてもらったことがあります。
ヨドバシへの商品ページへのリンクです。amazonでは扱ってないみたい。


■audio technica ATH-ANC7 
夜中に集中したい時に使います。これもなかなかいいですね。
長時間していると、よく言われるとおり物理的にではなく無音の圧迫感があります。
2年くらい使って、結構ボロボロになっています。
これのイヤーパッドなんですが、部品を出さなみたいで、修理扱いで。5,775円だそうです。
お高めなので、ちょっと躊躇しています。他もあるので…
ケーブルは840円で部品だけ買えるみたいです。たぶんヨドバシでも取り寄せてもらえると思います。
ウチのは猫に齧られて微妙な感じです。

安いのも出てますね。

■BOSE triport (現在はaround earというらしい)これも10年近く使っているかも。
外用に使っています。たまに、気分を変えて部屋でも使います。BOSEって感じの音がします。
イヤーパッドを以前買った時は、ヨドバシで取り寄せてもらって、4,000円 でした。
ここに詳しく書いてあります。


調べてる方、お役立てください。

次は、これとか欲しいなぁ。やっぱりー(^ ^

4万か…

0 件のコメント: