2011年6月10日金曜日

Windows7 x64版で、Photoshop x86版を使いつつ、nVidia DDS Pluginを使用する方法。

出来ないとばかり決めつけてしまっていました。

windows 7にインストールした、x86版のphotoshopに dds pluginをインストールするとメニューに出てきませんよね。
どうせパスが通ってないだけなんだろうなと思って諦めていましたが、photoshopのpreferenceで設定すれば動いたのを確認しました。windows xpが手放せなかったのですが、やっと移行できそう。
(僕が知らなかっただけ!?)

編集 -> 環境設定 -> 追加のプラグインフォルダで、c:\program flies(x86)\adobe\photoshop xx\plug-insを指定してしてあげれば、photoshopを再起動後メニューに出てきます。
スクリーンショットは、CS2のものです。画像クリックで大きくなります。
file formatsと、filtersフォルダに、nVidiaのプラグインが入っています。
\program files(x86)にphotoshop x86からのpathが通ってないだけっていう。

x64版 photoshopのネイティブ版も出ていました。以下、リンク。
NVIDIA Texture Tools for Adobe Photoshop

知らなかった方、お役立てください。




ウチもそろそろアップグレードするかなー。CS6まで待とうかな。

0 件のコメント: