2011年12月6日火曜日

F650GS(twin) 2010年型 ナビを再考する。


iPhoneのmapfan(以下アイコンがリンク)を使っていて思うのですが、これで事足りるんじゃないかと最近思ったりします。通信なしで地図はローカルにインストールされるので。2,300円とちょっとお高めですが、電源はヘラープラグからシガープラグに変換し、市販のUSBアダプタを使用すれば可能です。



KIJIMA キジマ/USBチャージャー
KIJIMA キジマ/USBチャージャー
これなど。amazonにもっと安いのあると思いますけれど。


百鬼 /防滴マルチホルダー 包 for iPhone
百鬼 /防滴マルチホルダー 包 for iPhone
でケースはこんなのに入れちゃうとか。(アフィリエイトのリンクですみません)
僕は自転車もバイクもRAM Mountで組んでしまっているので、それでもいいかなと思っていますが。(雨には濡れちゃうけれど)

今試して見ましたが、iPhoneがグローブしてると反応しないですね…

どっかのメーカさま、無印良品で売ってるような、タッチパネル可能手袋みたいなもの作りませんか?(僕作ろうかな(^ ^) )

いい思いつきだと思ったんだけどなぁ!
乗りながらtwitterのコメントとか確認できるし。
夏場の半指のグローブならアリ??

これもなんか考えてまた書きます。


参加しています。参考になったらクリックをお願いします〜。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村


追記。
コミネが出してますね orz




0 件のコメント: