2012年8月2日木曜日

スエミィ4コマ - 04 / 食品のこと。 - At the supermarket.





情報が錯綜している頃、スーパーでよく悩みました。
並んでいる何を見ても、疑ってしまいました。

正しい情報を得る事が大事だということを学びましたよね。
野尻美保子先生のustreamをよく見ました。センセありがとう。勉強になりました。
(食品を測るのは凄く時間が掛ること、高い機材が必要なこと。1kgのミンチにしなければならないこと。ガイガーカウンターでは測れないことなどなど。)

僕は日本産の物は、なんにも食べられなくなってしまうと心配していました。
農林水産省のページ見るとそうでないことは分かりますよね。
毎日、沢山の検品お疲れ様です。
(でも、濃縮しやすい食品があるのは事実なので、それは覚えていたほうがいいと思いますヨ。
ヒマワリよりそういうの植えればいいんですよねー。)

500bq -> 100bqとか数値の変動もありました…

今でも、椎茸、たけのことかはちょっと怖いですけど… (たまに凄いの出ますからね)



#1クリックで募金できるので左上のバナーみてください。



0 件のコメント: