2012年8月9日木曜日

au HTC J ISW13HT を導入してみる。


wimaxを3,600円/月でJ:COMと契約しA-termで使っていました。
毎日、仕事用携帯(au)、iPhone(softbank), wimaxと持って歩いていました。
どんだけ繋がりたいのかと!?(自分でも思います(^ ^;) )

これを導入するとテザリングが出来て、更にwimax代が安くなり、持ち歩く端末が1台減るので、予約してキャンペーンに登録し、発売日にゲットしました。
(先日、このキャンペーンの電池とラスタバナナ製のカバーが届きました。ピンクを貰って大失敗! この後beats audioのヘッドホンの抽選があります。)

wimaxが使えればいいや位で買ったのですが、繋がる、速い、電池持ちが良いと文句がありません。使えば使うほど愛着が湧いてしまっています。
前のinfobar A01は何回捨ててしまおうと思ったことか!



HTC初めてですが、良く出来てる端末だと思います。



テザリングをオンにしておけば、wimax, 3Gの順で回線を使ってくれます。(左上のテザリングのwidgetをタップするだけです)
カバンに入れておけば、iPhoneはもちろん、iPad, PS VITA, 3DS, Macbook Proも外で使えちゃいます。ウチは出かけた先でヨメさんも重宝しています。

機能も細かいところが色々気が利いてるんですよね。
カバンに入れておくと着信音が大きくなったり、着信中に裏返すとスピーカーモードになったりとか。
約2ヶ月使っていますが、いまだ満足度高いです。
しばらく使えそうでいい端末を買ったと嬉しく思っています。ありがタイワン!
(Androidなので、googleの仕様的に残念な部分もありますけど。特に連絡先ね!)

付属品のイヤホンもかなりいいです。(マイク付きです。ラジオとワンセグのアンテナも兼ねます。)
今まで聞こえなかった音が聞こえちゃったりします。あんまり外でイヤホン付けたりしないんですけど、この端末買ってからかなりの頻度で使うようになりました。楽しんでます。radikoでラジオを聴いたりしています。音漏れもかなり少ないです。

カメラはこの記事を読んでください。
IT Mediaの荻窪圭さんの記事。
とにかく速い -- 予想以上に楽しかった「HTC J ISW13HT」のカメラ
全て説明してくれています。

トータルな記事はこちら。
写真と動画で解説する「HTC J ISW13HT」

まとめwikiはこちら
この端末買った人は概ねハッピーになってるのではないかと思います!

僕が撮ったウチの猫の動画はこちら(youtube)
au HTC Jでハイスピード撮影した、ねこのきもちの付録で遊ぶぐり。

地味にdropboxのカメラインポートが便利です。端末を買った人は最大25GBが2年間使えるようになります。
撮影すると、その場で写真もビデオもアップロードされているのです。
PCからdropboxへアクセスすれば撮った写真がすぐに取り出せます。
バックアップにもなりますね。実際僕はMicroSDカードを割ってしまって、このサービスで助かりました。



ひとつ文句つけるとしたら、ヘッドホンと充電コネクタのカバーかな。
これ無くてもいいと思いませんか? 
開けるのが面倒だし、充電している姿が美しくありません。
たぶん、そのうちにちぎれてなくなってしまうと思います。

でも、それくらいしか不満がないんですよ!


これは僕が使っているのとは違いますけど、安くていいかも知れません。
ストラップホール付いてるし!

0 件のコメント: