2014年9月12日金曜日

NC750X 他人の評価。

 
(waterlogueというiPhone appで作成)

 安さをウリにしてるところが辛いところ。いいバイクだと思うんだけどな。
 え?貧乏なの?という扱い。

 仲間内からは、「なんでそれなの?」という空気をヒシヒシと感じます(笑)
(そのうち一緒に走ってくれなくなるかも(笑)外車じゃないから。)
 KTMも、Ducatiも買えますけど、欲しくないんだからしようがない。

 今の僕の選択は、このバイクだったということで、それでいいじゃない。
 
 こんな扱いになるとは思わなかったよ(笑)
 つか、バイクがかわいそうだぜ。

2014年9月11日木曜日

諏訪市で雨宿り中。


 前に撮った写真を加工してみました。向こうの林と空の境界あたりがいい感じです。
(すごいね。もう僕は描かなくていいのかもしれないw)

 東京は今日はゲリラ雷雨でしたね。

2014年9月10日水曜日

NC750X カスタム?


友達を乗せてみた(^ ^ (カエルのイベントで買ってきたもの)
紫外線で色が抜けてきたら、引退ね。
それまで、しがみついているように! 王様!

2014年9月9日火曜日

NC750X用 LCI カーボンエンド チタンスリップオンマフラーを導入してみる。

 Loud pipes saves lives.

 どっかのガイジンが言っていました。確かにそうかもしれないと。
 興味ない人にはただの迷惑かもしれないけど。

 ノーマルのまま乗ってる時に、よく挟まれそうになったり(実際挟まれた)、追い抜いた後にパッシングされたりしました。
 一応ナナハンなので、その加速で無音で近づいてくると分かりづらいのかなぁと想像してみたり。パッシングする方は、びっくりさせてしまったのかも知れないなと。

 Over TT-Formulaを買おうと思っていたのですが、ノーマルで乗っているうちに、バッフルが外れる音が大きめのマフラーに興味が移ってきました。(言い訳?(笑))ムダに挟まれて死ぬのイヤだもの。

 ヤフオクでナイスなデザインの(アクラか?)マフラーを発見してしまいました… バッフル外れそうな(^ ^)
 LCI Parts製(奈良産)の、カーボンエンド チタンスリップオン マフラー。価格もお手頃です。
 注文後、次の日にはやって来ました。

 工作精度は高く、溶接もキレイです。なんの問題もなく装着できます。
 サイレンサーバンドは密着しないけれど… 差額負担でカーボン製も用意されてるので、それを頼んだほうがハッピーになれるかもしれません。


(表面に付着しているのはオイル。ブレーキパーツクリーナーで拭いたらきれいになりました)



装着後してみた。かっこえぇ。中間パイプはサイレンサーに向かって更に太くなります。汎用品だからネ。
サイレンサーに焼きが入ってると、もっとカッコよかったかも?

(装着前。別角度から。サイレンサーの手前の方だけ焼けていますね。ヒートガードには意味があるのですね。)

(装着後)

 スプリングも鬼みたいに固くありません(笑)
 バッフルを固定してる、キャップボルトを外す時は注意です。カーボンのカバーの中に落とします。(サイレンサーを外して逆さにして振らないと出てきません。(落としました…))
 バッフルを抜く時は、引き抜くのではなく、サイレンサーのみにして反対側から棒とかを入れてプラスティックハンマーとかで打ち抜くといいです。引き抜く方だと外れないかも。入れる時は、木片とかを当てておいて、これもプラハンで打ち入れる感じ。)
 あと、取り付け時スイングアームとのクリアランスに注意です。自分で調整。

(別角度から。バッフルは付いた状態。)

(別角度から)

 バッフル装着時の音はわりと普通です。回すと結構な音量がします(まぁ許される音。KTMとかDucatiよりは静かw)アイドリング時は同期がとれていないような、パフッという音が時々混じります。(なんでかはわかりません)
 
(外したバッフル。ナイスクオリティ)

 バッフルを外すと、アイドリングから存在感あります。太く低い音が響きます。アイドリング時は許されると思います。パフッはありません。
 3000rpmも回すとなかなかの爆音です。街中で見る、うるさいハーレーみたいな感じのサウンドと音量になります。(ハーレーっぽいんですよ音が(笑)3000rpmくらいで繋いでいくとちょっと錯覚します。これ、ハーレーか?と。)
 エンジン本体のノイズは走りだすと、ほとんど聞こえなくなります。(あれはあれでいい音なんだけどなぁ…)
 その辺のバランスを考えたのが、SP Tadaoのマフラーなのかもしれないですね。
 
 抜けが良くなったからなのか、今までと同じアクセルの開け方をすると、ちょっと加速し過ぎてしまうことがありました。(すぐ慣れると思います)

 道路での存在感は間違いなくアップします。信号待ちで、後の車の距離が空くようになりました。

 僕は品質共に満足しています。いい買い物でした。(転倒したら、また買うかも。)








ヤフオクには、新デザインのオーバルと、トライオーバルが出てますね(どちらもステンレス)これもカッコイイね。




2014年9月8日月曜日

Honda NC750Xを導入してみる。




 間が空いてしまい、ごめんなさい。

 半年くらい、スクータのみで暮らしていましたが、六本木通りで金属音の爆音をたてて始動不能に。その後、Address110は修理を試みましたが、不動車になっています… (直すところいっぱい…w)
 全くバイクが無い生活をしていましたが、いろいろ悩んで毎日乗れそうな、NC750Xを購入してみました。

 最後まで、また2気筒を買うのか?と葛藤しました。Kawasaki Ninja 1000, Yamaha MT-09, V-Strom 1000と、NCで悩んでいました。


 ABSのDCT無しにしました。
 ETC, スポーツグリップヒーター、左右のパニアケース、電源ソケットを購入時に装着。
 DCTが便利なことは分かるのですが、クラッチ操作を諦めきれず。


 (レッカーされていく、NC750X 反対側のカウルは外れたまま(笑))

 納車後いきなり、メットインの鍵が壊れ、1週間の入院。
 引っ掛かりがなく、鍵は回転するも蓋は開かないという状態。
 電装系のセットアップをしていたので、ボルト類はすべてメットインの中(笑)散らかったままのカウル類。参りました。
 レッカーで本体と部品全部を購入店に運んでもらいました。
 どうも似たような故障が多いみたいです。検索すると結構出てきますね。
 (ホンダさま。品質管理が落ちましたね まさかそんなところが故障するなんて思いませんでした。)
 もちろん費用は初期不良扱いでやってくれました。

 その後は快調です。
 やっぱり、ホンダのエンジンいいですね。確かに回らないけど。
 高速道路の合流でレブリミッタを効かせてしまうくらいで、他の状況でもっと回ったらなぁと思うことは今のところありません。DCTだと勝手にシフトアップしてくれて、加速が続くのですね。
 DCT用に作ったエンジンなんだということは、乗ってて分かります。
 下から太いトルクが出ているので、僕は普段使いならこれでいいと思います。
 静かだけど(回らないから)、スピードが乗っているという変わった感覚です。
 エキサイティングな何かは、他のバイクで補えると思います。(R1とか欲しい)
 どこかの記事で、ディーゼルと言ってたガイジンさんがいましたが、まさにそんな感じです。しかもスムースな。


(PAで。パニア装着状態)

 足が良くないと言われていますが、これは、僕も同意します。
 リアサスのプリロードが掛かりすぎている(?)、タイヤの空気圧が高いことが印象を悪くしてると思います。
 高速道路の繋ぎ目のギャップで跳ねて怖いです。がっつんと背骨にくるので、これもよろしくありません。
 2名乗車+荷物に合わせてある感じですね。調整できないので、1人で乗って良い訳がありません。(実際に2名+荷物で乗ってみました)
 いじってみてダメだったら、社外品を検討しないといけませんね
 乗り込むと変わるというインプレッションもあるので、もう少し乗ってみますが… 今まで乗ったバイクでいちばん気になっています…

 現状は、F,Rとも、0.3 - 0.4kg/cm^2くらい抜いて乗ってます。


(中央自動車道のどっかのSAで。パニア非装着)

 うわさのDunlopのタイヤは、目に見えて減っています。ベタベタするのでかなり柔らかいコンパウンドなんでしょうね。コーナリングした時に出来るささくれも結構出来てます。
 確かに早く減り過ぎかもしれません。(初Metzlerに交換しようと今からワクワクしてますが)

(ヤフオクで売ってた、ヘッドランプ用のイエローの傘を被せてみました)

 このフロントのエアインテーク風の場所は貫通してないんですよね。
 小細工してみたくなってきますねぇ。開通させるだけで、カウルの裏を通って普通にエアボックスまで空気が行きそうですが… どうなのでしょうか? カウルの内側が汚れるとは思いますが。燃費優先で塞いだのかしら?
 BMW F650GSも同じような場所に穴が開いていましたが、ボックスから中途半端にその穴に向けたチューブが生えてました。(繋がってはいない。)
 全体的に、効いてるのかな?というダクトとか、アウトレットが多いですね。

 6速のオーバードライブ設定に驚きました。明らかに大きくギア比が違いますね。点火プログラムとかも違う気がするのですが、どうなんでしょう?
高速道路をクルーズする為のギアですね。印象は悪く無いです。メカノイズだけ聞こえるクルーズが出来ます。ちょっとその音が気に入っています。

 BMW F650GSあたりをよく研究したのだろうなぁと思いました。実際のところ、あのバイクと似たような構成ですからね。ただし、サスペンションはBMWの方がいいです。もちろん価格の差もありますけど。
 ホンダさま。ぼくは見事なイメージしたユーザ像ではありませんか?(笑)
 FRとも、17インチになって乗りやすくなりました。前のは正直最後までどう乗っていいのか分からなかった(笑)
(僕はロードバイクしか乗れないのかしら?)
 powerはBMWの方がありましたが、4000rpm以下で燃費走行をされる方が多いみたいで、某ディーラーさんでは、三角の緑のシールをタコメータに貼ってました。たまにはこれ以上回してねって(笑)
そういう方向きなバイクかと思います。見栄は張れませんが… ほんとに上手いとこ狙ってきたなぁと。
僕自身も高速道路を運転してる時、これ以上回らなくていいから、この回転の時にもっとトルクが欲しい!と思っていましたから。クルマみたいなエンジンがあったら、面白いかもしれないなぁと。
長距離を回転上げて乗ると耳も疲れてしまうので。(マフラー取り替えるなってな)
motorcyclistでも、ホンダのエンジニアの方がそう言ってました。このエンジンはリサーチの結果だと。

 前車のF650GS(twin)が調子悪くなければ、買い換えなかったと今でも思っているのですが、
boschの不安定さがなく、スムースに回るホンダのエンジンはホントに気持ちいいなと思いました。(どのエンジンでもホンダの音がする!)
(↑boschに対してネガティブなイメージばかり持っている(笑))
 メットイン部分も、F650/F800シリーズでも作れそうと前から思っていたのですが(ヘルメットは入らなくても!)
あるとやはり便利です。もうないの無理。何回もSuzuki Accrossの購入を悩んだ身としては、最高のバイクです。
ここに、小さいトートに財布とか帽子とか入れて使っています。結構暑くなるので、生物(刺し身とか)の運搬は無理です(笑)


(もっと中央に寄せてくれたらなぁと思うのですが、GiviのOEMっぽいから無理かぁ)

 パニアケースは僕の想像より遥かに出っ張っていって、高速道路のバイク用パーキングスペースに入るとき、あの柔らかいポールに何回かぶつけました。
 すり抜け厳しいですね。購入しなかった、トップケースも同時に買っておけばよかったなぁと思っているところです。
 後ろに乗る人も、ケースがあるとちょっと乗りづらそうでした。
 1人で遠くに行くときは必要十分な容量です。入れるものに困るくらいです。
 ワンキーシステムは地味に便利です。
 (いまのところ、張り出しについて、ネガティブなイメージの方が大きいです…)

 実は納車直後に、お客さんしか見ていないタクシーにいきなり歩道との間に挟まれてしまったのですが、この時なんとか避けたつもりがパニアケースが擦れていました…
 僕にはパニア幅の感覚がないのですね…
 そして新品のバイクは止まらない(笑)ホントに止まれてよかった。しかも4kmしか走ってないのに事故とか… 僕には全く責任はないので、全額修理費用を負担して頂きました。

 ETCはメットインの下の書類入れにセットしました(そういうスペースがある) 後付の電源ソケットはメットインの中に指定の取り付け場所があるみたいで、跨って左の上の方に装着されていました。



 MDFグラフィックチタンカラーのリムストライプを貼ってみました。
 地味なので、ちょっと派手目になるようにと(笑)
 
 この後、マフラー、スクリーンと、ハンドガード、(現状に我慢できなくなったら)プリロード調整が容易なサスペンション(HYPER PRO等)を導入予定です。
 これを全部導入すると、BMWと金額変わらないのかなぁとか思ったりもします(汗)

 すでに慣らし運転は終了しました。オイル交換しましたが、いまいち効果は分からず(笑)鉱物油から、部分合成油にしたのに… (Castrol Power1 4T 10W-40)


 燃費は、前車(BMW F650GS)より良いです。平均29km/Lくらいです。丁寧に乗ればもっと伸びそうですね。そういう運転を意識するのがこのバイクのいいところですかね。たくさんどこかに行きたいと思っています。


(仲間内でお披露目ツーリングに行った時のひとコマ)

また書きまーす。





スエミーズショップ オープンしました。 / suemies shop opening!


そういえば、yahoo shoppingの中に、furusi shopとしてオープンています。

まだまだ、商品は少ないですが、これから増やしていきます。
追加がありましたら、blogか、twitter等で告知します。

送料が高いんですよねぇ… 申し訳ない。

ちょっと嬉しくなるような、ちょっと癒やされちゃったりするような、そんなものを提供したいと思っています。

海外にも送るので、日本以外の方はにメール下さいね。
International shipping welcome. send e-mail please.

kenichio | f_u_r_u_s_i

LINEスタンプをリリースしました! / released LINE stickers!



スエミィさんのLINEスタンプをリリースしました。
スエミィ スタンプ Vol.1 / Suemy Sticker Vol.1 (リンクになっています。クリック or タップ)
登録初日にアップロードしたのですが、審査終了まで3ヶ月掛かりました(笑)
よかったら購入してくださいね。
いろんなスエミィさんが入っています。毎日使えそうなものを入れました。
volume.2も描く予定です。
こんなの入れて欲しいよーとかあったら、メールとか、twitterでコメントください。

どうぞよろしくお願いいたしますっ!

kenichio | f_u_r_u_s_i

f_u_r_u_s_i ってなに?とまれに聞かれます。 TM Revolutionみたいなものです。ひとりユニットです、ブランド名というか(笑)


2014年1月17日金曜日

Wacom Intuos Pen CTL-480を導入してみる

mac wireless keyboardとの比較。
Intuosって言っても、旧Bambooなんですけどね。
傾き検知なし、筆圧検知レベルが、2048 -> 1024に減っているモデルです。
僕は、持ち運び用に、いちばん下のタッチがないモデルを買ってみました。
(過去に予算の無いクライアント先で、bambooを使っていて、これでいいんでわ?と考えたことがありますw)

なんといっても、ワイヤレスで、小ぶりで、1万円以内で、なんかお気楽な感じがいいですネ。
(ワイヤレスモジュールは別売りなので、注意してくださいね。本体+ワイヤレスモジュールで、1万円以内です。)

見た目は、Intuos Proより、かっこいいと思うのですが、どうでしょう?

最新のドライバは、Intuos 4, 5, Pro, Penで同時に使えます。
僕のメインマシンは、まだ4です。液晶が気に入っているのです。これ、かっこいい

他の場所でIntuos 5も使いますが、ワイヤレスモジュールが壊れていて、いつもケーブルが刺さっています(^ ^) これがタッチなのですが、僕はぜんぜん使わなかったので、今回はいいかなと思いました。(なんかの拍子に欲しくなるかもしれませんが!)

裏側。裏側上部に、モジュールのアクセスが集中しているところがいいですね。わかりやすい。
蓋を開けたところ。バッテリは左上。ケイタイのバッテリーの流用かな?
近景。左上方の黒い四角いものが、タブレット本体のワイヤレスモジュール。挿すだけ。
右上のUSBの短いものが、PC側のUSBモジュール(ワイヤレスモジュール)。
USBモジュールをPC本体のUSBポートに挿せば、他のマシンでも使えます。
このUSBモジュールは、本体に収納できます。(もちろん、裏蓋をしていてもUSBモジュールは、しまうことも、取り出すことも出来ます。)

穴が開いた黒い軟質なプラスティックで留まっています。
ペンホルダーも、色違いがラインナップされていたり、必要ない人は外して使うことが出来ます。



LED上下の、ポッチのところがスイッチです。

上部、LEDのさらに上下が、ファンクションキーになっています。左が白で常時点灯。右がペンを使ったり、ファンクションキーを使うと青く光ります。

全景。
僕は消しゴムを使ったことがないので、このモデルでも困ることがないです。
wacomさん、アンケートよくやってましたけど、上手くユーザの声を拾いましたよね。

intuos4 mediumとのサイズ比較。
Proは大きいので、据え置き用途ですよね。たとえ、ワイヤレスでSサイズでも。
スカルプトとかしたら、筆圧検知が雑だな!と思うかもしれませんが、いまのところ不便していません。そもそも、アプリケーションが対応していないと、意味ないですし。

出先では、Macbook 15 retina + bootcamp + dropbox + wimax +intuos Penで、電源さえあれば、どこでも作業できちゃう状態です(^ ^) (そんなに働きたくないですけども!)

総じて満足です。いい買い物したと思っています!
なんかいい気分です(^ ^ お得感いっぱい!
(*添付のダウンロードソフトはまだ使っていません。)




2014年1月12日日曜日

BMW F650GS (twin) 2010を売却しました

上がりのバイクかと思い、楽しく乗っていたのですが、調子の悪い日が続き車検を期に売却しました。

症状として、アイドリングできない、3000回転以下はボコついて回らないという感じでした。徐々に酷くなっていきました。
ディーラに見てもらうため、だましながら走らせて持っていこうとした道中、再度エンジンストップ。
オンボードコンピュータには、EWSの警告。
オレのメインキーじゃねぇよと言われるわけです。しっかりバッテリーも充電しているのにも関わらず。

ここで愛想が尽きてしまいました。前もリコールかけてなかったっけ?と。
(前日もエンジンストップしたため、バッテリを疑い充電するために、3kmほど自宅まで汗だくで押して帰っていたのでしたw)
結局、レッカーされていきました。
なぜか直して乗ろうという気がおきませんでした…

ハズレだったのかなぁ、僕のF650GSは…という感じがしてしまっていて…

ですので、記事はここにあるだけになります。



阿蘇での一枚。
2013年のGWに、東京 > 鹿児島 > 阿蘇 > 松山 > 尾道とツーリングしたのが、いい思い出になりました。
東京 > 鹿児島は、朝3時に出て、夕方6時には到着できましたヨ。やればできるね。
高速道路でのフロント19インチは、すごい安定感ありました。コケる気がしないというか。

もう、BMWはいいかなぁと思っています。3台買ったので。

address 110(2000年モデル)は日々のアシにまだ活躍しています。
35,000km走行で、2013年夏にドライブベルト切れを起こしたくらいです。
だいぶ、疲れてきましたが、まだ乗れるのでもう少し乗ろうと思います。
タイヤもDunlop D307を前後入れてしまいました。
(PCXとか見るといいなぁ、欲しいなぁと思いますけどね (^ ^) )

今度は、何にしようかなぁと毎日、ネットサーフィンをする日々です。

トライアンフとか、KTMとかいいなと思うのですが、せっかくの休みに動かなかったりするんだろうなぁと勝手に邪推してるので、日本のバイクを買おうかなと思っています。

クルマもバイクも結局、国産信者になってしまいそうです。

GTR1400, Ninja 1000, FJR1300, Hayabusa, VFR1200Fあたりを狙っています。
普段のアシにD-Trackerとかあったら楽しいかもなぁと妄想もしています。

結局壊れると、ECUあたりの問題が多くて嫌な感じなので、シンプルな自分でも直せるバイクに乗りたいなぁ!とも思います。
Boschとか、Boschとか、Boschとか…


windows 7環境で、Adobe Illustrator CC (ver.17) が起動直後に落ちてしまう

Adobe Creative Cloudで、Illustrator CC (ver.17)をwindows 7 x64で起動すると、起動直後にクラッシュする事態に見舞われていて、困っていました。
winにしかないフォントを使いたいのに、こんな状況。
毎月、5,000円払っているのに、こんな状況。
やたら、ライセンス認証されるのに、こんな状況。

サポートに問い合わせてみると、状況確認の後、

1. サインアウト、サインインを試してみてくれ。
2. 全部アンインストールしてくれ、そして、adobe製のアンインストーラを使って余計なファイルを消してほしい。かつ、ひとつづつ再インストールしてみてくれと。

試してみるが、この時点で状況は改善せず。かなりの時間をロス。

こんな、スレッドがあるのを確認し、考える事暫し。
クラッシュの仕方に、予感はあったけれども、ビデオカードを疑う。
AMD Fire Pro 3D から、nVidia Quadroに差し替えてみる。

見事、解決。Radeonでどうかは分かりませんが、やっぱりnVidia一択かーと認識を改める事に。
Fire Proのドライバは全然アップデートされないものなぁ…
(こういう事で時間を奪われるのが嫌なので、買う前に候補から外れてしまいます。がんばれよ、AMD )

photoshopは問題なく起動するのにね…

同様の症状で困っている方、お役立てください。








2014年1月2日木曜日

スエミィさんのフィギュアを販売します / Suemy is now available


スエミィさんのフィギュアが出来ました。まずは20体作りました。ご希望の方に販売します。
(スエミィってなに?という方は、こちらをどうぞー)
話題の3Dプリンタ出力ですが、出力物そのままではクオリティ的にも、お値段的にも厳しい感じでしたので、それを元に複製し、手作業で仕上げました。
機械から、そのまま出力されたものを、お譲りしても、表面がガタガタの状態で、色も付いていないものが、¥7,000以上もしてしまい、納期も1週間に1個くらいになってしまうため、今回はこの方法を取ることにしました。
出力物の形を削り整え、表面を滑らかにし、(安い方法で)複製し、ひとつひとつ塗装したものです。
出力前には、PCでモデリングという作業もしていますので、100%僕が作ったものになります。
前置き長すぎですね。

エミィさんは、ぬいぐるみなので、絵の方ではお尻にタグが付いているのですが、今回は強度が保てないため省略しました、ご了承ください。
お値段は、¥1,280 + 送料(破損が心配ですので宅急便を使います。関東だと640円です)でお願いします。
他の地域の方はこちら。発地は関東で、サイズは60サイズです。
決済はヤフオク、もしくは直接のお振込でお願いします。
こちら kenichio55 (at mark) gmail.com にメールをいただけましたら、お取り引き方法を送ります。
(gumroadを使いたいのですが、送料の算出が難しく。一律というわけにもいかず… 直接のお振込の方が手数料がないので嬉しいです。)
twitterで気軽に質問してくださいね。

取りに来られる方は、もちろん送料は発生しませんが、いないですよね?w
(飲み会ついでに持ってきて、でもいいですけども!)

-----

Figure of Suemy is now available . 
First of all I made 20 sets . I will sell to those who wish .
(what is Suemy ? , here.)

It is a 3D printer output of the topic , but because it was felt that even tougher to quality basis , also price basis as it is output , and the mixture was replicated based on it , and finished by hand .

Even if I yield , those from the machine , which is output as it is , the surface is in a state of rickety , what color does not comes with , would also ¥ 7,000 or more , the appointed date of delivery becomes much one per week for , it was decided to take this way this time .

It is a thing that I fix sharpen the form of output , and the mixture was to smooth the surface , duplicate ( cheap method ) , was painted one by one .
The output before , so we have also the task of modeling in the PC, and will be something that I made 100% .
It is a prelude to long too .

Suemy is stuffed toy , I tag is attached to the ass in the drawings , but was omitted because it does not maintain the strength this time , please understand.

The price ¥ 1,280 + postage.
overseas shipping and paypal welcome.
please contact me. kenichio55 (at mark) gmail.com

Please, feel free to question in twitter. twitter.com/kenichio


縁側で、 / at veranda,

寒空の屋外で、 / outdoor cold weather,
玄関先で、あなたを待ちます。 ”オカエリダトオモウヨ!” / wait for you at entrance of you house.
身長5.5cm 体重50gです。自分で立つことが出来ます。ウレタン製。
(設定上のサイズは11cmなのですが、今回のものは、1/2 スエミィという感じです。)
あなたの会社のデスクの上や、キッチン、寝室などに置いてあげて、毎日愛でてあげてください。
小さな瞳があなたを毎日見つめます(^_^) 自画自賛ですが、かわいいですよ!

2014/01/12 現在 残り5体 (追加予定数 7体 納期未定)

注意:
自動車の中や、直接日の当たる場所に置くと色あせ、変形することがあります。
材質的に落とすと割れることがあります。ご注意くださいね。

あ、あとバッジがまだ残ってるので、ついでによろしくお願いしますっ(^_^)/

-----------

Height is 5.5cm weight 50g. He can stand by himself. 
The material is urethane resin.
And on the desk of your company, you can put it kitchen, bedroom, etc., please give loves every day. 
Small eyes stares to you everyday. (^ _ ^) but it is cute! 

5 set remaining. (12, Jan, 2014)

Note: 
Put on longtime in the car, sunlight damaged his color, and deform. 
If you dropped, it will be easy broken. 
please be careful. 

badge(button) still available, pleasse check it.

regards,
kenichio (twitter ID : @kenichio)