2014年1月12日日曜日

BMW F650GS (twin) 2010を売却しました

上がりのバイクかと思い、楽しく乗っていたのですが、調子の悪い日が続き車検を期に売却しました。

症状として、アイドリングできない、3000回転以下はボコついて回らないという感じでした。徐々に酷くなっていきました。
ディーラに見てもらうため、だましながら走らせて持っていこうとした道中、再度エンジンストップ。
オンボードコンピュータには、EWSの警告。
オレのメインキーじゃねぇよと言われるわけです。しっかりバッテリーも充電しているのにも関わらず。

ここで愛想が尽きてしまいました。前もリコールかけてなかったっけ?と。
(前日もエンジンストップしたため、バッテリを疑い充電するために、3kmほど自宅まで汗だくで押して帰っていたのでしたw)
結局、レッカーされていきました。
なぜか直して乗ろうという気がおきませんでした…

ハズレだったのかなぁ、僕のF650GSは…という感じがしてしまっていて…

ですので、記事はここにあるだけになります。



阿蘇での一枚。
2013年のGWに、東京 > 鹿児島 > 阿蘇 > 松山 > 尾道とツーリングしたのが、いい思い出になりました。
東京 > 鹿児島は、朝3時に出て、夕方6時には到着できましたヨ。やればできるね。
高速道路でのフロント19インチは、すごい安定感ありました。コケる気がしないというか。

もう、BMWはいいかなぁと思っています。3台買ったので。

address 110(2000年モデル)は日々のアシにまだ活躍しています。
35,000km走行で、2013年夏にドライブベルト切れを起こしたくらいです。
だいぶ、疲れてきましたが、まだ乗れるのでもう少し乗ろうと思います。
タイヤもDunlop D307を前後入れてしまいました。
(PCXとか見るといいなぁ、欲しいなぁと思いますけどね (^ ^) )

今度は、何にしようかなぁと毎日、ネットサーフィンをする日々です。

トライアンフとか、KTMとかいいなと思うのですが、せっかくの休みに動かなかったりするんだろうなぁと勝手に邪推してるので、日本のバイクを買おうかなと思っています。

クルマもバイクも結局、国産信者になってしまいそうです。

GTR1400, Ninja 1000, FJR1300, Hayabusa, VFR1200Fあたりを狙っています。
普段のアシにD-Trackerとかあったら楽しいかもなぁと妄想もしています。

結局壊れると、ECUあたりの問題が多くて嫌な感じなので、シンプルな自分でも直せるバイクに乗りたいなぁ!とも思います。
Boschとか、Boschとか、Boschとか…


0 件のコメント: