2016年3月29日火曜日

Suzuki Address 110(2st)のこと。 2016年3月現在。

購入した頃の写真。2001年頃? 多摩川あたり。
(写真探しててびっくりしましたが、当時の僕は金髪でした(笑) 15年を感じましたヨ! )



15年目ですが、不動車になっています。

ちょこちょこ直しながら乗ったのですが、どうもクランクのピンが抜けてしまい、左右に分かれてしまっているようです。(同様の方が検索で出てきます)
プーリを閉め込んでも、すぐに緩くなってしまい、これが外側のケースの内側を叩いて、すごい音がします。
そして、緩んだ部品たちが、クランクシャフトの溝を削ります(T_T)

運転中に破損して、後輪ロックとかしてコケなくてよかったかなと。

がんばれば、直せるのですが、もういいかなという気持ちが大きくなっています。
他のパーツも疲れてきているので。
初めてのスクータだったのですが、15年も乗るとは思わなかったです(笑)
動かないんだな、と思うとちょっと寂しいですが。
今までで、いちばん長い期間乗った乗り物という(笑)
確か、23万くらいで買ったと思うのですが、すごいコストパフォーマンスだ。

次を物色しているのですが、
Honda Dio 110
Suzuki Address 110

Yamaha Cygnus X SR
Yamaha Majesty S
Yamaha NMAX

Suzuki Burgman 200

あたりで、悩んでおります。
バーグマンは、小さいと言われてますが、実物見てデカイなと。

NMAXにしようかなと、気持ちは固まってきているのですが、155ccが出そうで、そこが気になっています… 出るならそっちが欲しい。(海外ではありますからね…)
モーターサイクルショーで聞いてみたのですが、まだその情報はないですね、の返事でした。
全部跨ってみましたが、NMAXがポジション的に、いちばんしっくり来ました。
Address110に似ているのかもしれませんねぇ。

部品取りに欲しい方がいましたら、Address110はお譲りします。
取りに来てください(^ ^

また書きます。

0 件のコメント: