2016年4月25日月曜日

Yamaha NMAX ナラシ中。

奥多摩での1枚。桜が咲いていました。
都内から奥多摩を140km走行後の感想。

 これ、普通にツーリングに使えるじゃん、と。
 コーナリングが楽しい。T-MAX乗った事ないんですが、こんな感じなんですかね?
両輪使ってきれいに曲がってくれる感じ。倒しこむ事が普通に出来ます。車体がしっかりしているので、怖くない。
250ccのツーリング集団の後ろを走らせてもらったのですが、頑張れば着いて行けるんじゃないか?という気がしました。
(必ず信号があるので、同じ時間だったら、確実に同じ距離が走れますw 全開で行かれない限りですケド。)

 走行距離稼げてきたので、全開加速してみましたが、静かに速いです(笑)振動も少なく、軽く回ります。あ、もうそんなに出てるんだ。という感じです。最高速はまだ試していません。
まだ駆動系は触っていませんが、60km/h辺りから、カムタイミングが変わってるのかなぁ?という感じがします。その辺りから元気になります。

 4ストロークなんでしようがないですが、登坂路は苦手です。アンダーパスなど。スピードのドロップが早いです。バイク自体が遅いというわけではありませんが(アクセルを開ければいいので)、同じスピードをキープしようとすると、アクセル開度を追加する必要があります。2ストロークの時は、あまり気になっていなかったので、今回気になったのだと思います。

 おしりは100km走行くらいで痛くなりました。

 ABSも効かせてみました。感電したような振動がレバーに来ます(笑)まだロックしないだろ?という握り具合で後ろが先に効きましたので、リアブレーキは結構強力なんだと思われます。フロントは、パッド変えたいなぁと感じています。

 夏場はいいですが、やっぱり長いスクリーン欲しいですね。ノーマルは上半身にガンガン風が来ます。ひざ下はあまり風が当たらず、冬は助かるかもしれません。

NC, NMAXと双方デジタルメーターになってしまい、アナログ好きとしては悲しい限りです。やっぱり針がいいなぁ。
(メーターの好みだけで、バイク買えないもんネ…)

 日帰り原付2種ツーリングは、帰りも下道なんで、その事を考え出すと往路の距離が短めになりますね。150cc出たら、乗り換えちゃおうかなと帰り道に考えてしまいました。高速使えるしなぁと。
(NMAXがメインバイクになってしまう!(笑)本末転倒(笑))

 ですが、それくらい普通に楽しめちゃいましたヨ。

 また書きます。

 次は、ナラシ終了後と、カスタムの件で書きます。
  USB電源の取り出しと、バッテリー充電用ケーブル、 スマホマウント、RIM Stripe, スクリーン辺り。
 みなさん、どこでパーツ買っているのですか?インドネシアとか、タイとかから輸入しているのでしょうか?

 MotoBasicさんで、NMAXのTest Ride出ましたね。



これ使えそうですね。Y'S GEARのHPに出ていました。

0 件のコメント: