2016年4月20日水曜日

Yamaha NMAXを導入してみる。

 購入してみましたっ♫ My first Yamaha. 音叉マークが僕には新鮮です!


 

 
 バレンティーノのPVが決め手という(笑)僕もコーヒー買いに行こ。



 納車後すぐから、僕が時間があるときは雨ばっかり…
 隙を見て、都内で夜中に慣らし運転をしています。

 都内を30km走行後の印象。(インプレ)
 アドレス110と比較になってしまうことをお許し下さい。他のスクータに、ほぼ乗ったことがないのです。

 車体はしっかりしていると感じています。
 ちょっと大きく感じますが、慣れました。
 ホイール径が1インチ(12 > 13)大きくなりましたが、コーナリング時に前と比べて、ちょっと上の方から体重移動してる感じがわかります。バイク自体の安定感も感じました。
 ハンドリングは良いと思いました。交差点で思ったより曲がろうとしてびっくりしました(笑)
 足の置き場が広くていい。真下に置くことも出来ますし、投げ出すことも出来ます。双方の乗り方で真ん中のトンネルを挟めるので、これもいい感じです。
 サスペンションは道が悪いと、ちょっと跳ねている感じです。少し様子見です。
 出足はまだ全開にしてないのでわかりません。スピードの乗りは60km/hまでなら、スロットルを半分も開けなくても、なんの問題もなく。エンジンの音が静かです。存在感はありますけども。
 クラッチが切れる速度がちょっと遅いように感じてます。
 スクリーンが低いです。跨ってみると向こうの方にあります。冬場は大きいの欲しくなりそうです。
 LEDライトは明るいです。ネガティブな意見も聞きますが、僕は気にならなかったです。ハイビームが思ったほどではなかったです。(NC750Xの時は明るくてびっくりした)
 メットインに照明が欲しい。
 メットは入れてみると、確かにギリギリです。
 ブレーキはフロントが弱いかなぁという印象。全体的なカッチリ感はあります。
 ミラーが僕的にイマイチしっくりきていません。(位置と映る範囲なのかしら?)

 総じて、いいもの買ったかもという感じです。
 ちょっと上のクラスのバイクに乗ってる感じがしました。
 1000kmまでは様子見で、いろいろ慣らしつつ、初期不良がないか確かめながら行きます。タンデムもしてみます。

 眉部分のLED, テールのLED化を考えています。
 あと、USBの取り出しと、スマホのマウント方法ですね。バーハンキットが欲しいところ。
 リアハガーが欲しいのですが、どこが出してるのでしょうか?ヤフオクで見かけたのですが…

 カバーはYAMAHA バイクカバーEタイプ ミドルスクーターがばっちりでした。

 顔がどうしても馴染めなかったのですが、立ち位置からみるとカッコイイと思います。写真写りが悪いバイクですね。(広報の写真がいけないのかな?)

 また書きます。新車はイイネ!
 (16年同じのだったので、進化を猛烈に感じます(笑))






0 件のコメント: